鼻づまりで眠れない子供に!睡眠30分前に飲ませたい鼻炎のお茶

鼻づまりで眠れない子供を持つママさんへ。ここでは、子供の鼻づまりが楽になるノンカフェインの鼻炎のお茶をご紹介します。

鼻炎になると頭痛が起きるんだってね。

子供がアレルギー性鼻炎なので、母親として子供に

安心感を与えられないかと思い、ちょっと本を読んで

鼻炎について勉強してみたんですね。


そしたら、色々なことがわかって、中でもある栄養が

不足することで頭痛が起こるということがわかったときは

人間の体の仕組みがちょっとわかって賢くなった気分になりました。


例えば、鼻炎の症状が出ると鼻が詰まって息苦しくなったり

鼻水が出て不快に思ったりしますよね?

これストレスになるでしょ?

で、このストレスが原因で体内のマグネシウムが使われるんですね。

そして不足すると頭痛が起きやすくなります。

なんかマグネシウムって、筋肉を緩める作用も持ってるらしくて

不足することで筋肉が収縮した状態になるそうです。

なので、ずっと縮んで緊張状態が続いてヤバいんだそうです。

これが脳の血管で起こったらどうでしょうか?血管が伸縮しないので

頭痛になるのもわかるような気がします