鼻づまりで眠れない子供に!睡眠30分前に飲ませたい鼻炎のお茶

鼻づまりで眠れない子供を持つママさんへ。ここでは、子供の鼻づまりが楽になるノンカフェインの鼻炎のお茶をご紹介します。

子供にどくだみ茶を飲ませてみた

どくだみ茶も鼻づまりに効くお茶だと
言われているので、ケンコーコムという
通販で買ってみました。


正直、大人の私もどくだみ茶なるものを
見るのも購入するのも初めて。


ただ、子供の頃「どくだみの葉っぱが
異様にクサかった」という思い出はある。

 

子供の頃、実家の近所にどくだみの葉っぱが
生えていたんですね。匂いを嗅いだら
臭いのなんのって。

 

子供の時、罰ゲームでじゃんけんに負けたら
どくだみの葉っぱを10秒嗅ぐという今思えば
しょうもないゲームをしてたのを思い出した。


さて、どくだみ茶ですが、

 

中身のティーパックを取り出すと、意外や意外
普通のお茶のように香ばしい香りがします。

 

お茶として加工するとちゃんとしたお茶じゃん!
って思いました。

 

そして、煮出して飲むとハーブっぽい香りも
若干ありますが、これまた意外と飲めます。

 

美味しいとまではいきませんが

 

私は飲めましたね。ただ子供はやっぱ無理かな。
変な味がする~と言い出しまして、やっぱ甘い
すーすー茶の方が向いているのかなと思いました。