鼻づまりで眠れない子供に!睡眠30分前に飲ませたい鼻炎のお茶

鼻づまりで眠れない子供を持つママさんへ。ここでは、子供の鼻づまりが楽になるノンカフェインの鼻炎のお茶をご紹介します。

子供の鼻の乾燥対策していますか?

ママさん、子供さんの鼻づまりの症状が悪化するのは

何もアレルギーだけではありません。

 

乾燥もまた鼻づまりの症状を悪化させるんですね。


いやぁ、私も昔ほどはアレルギー性鼻炎の症状は酷く

ありませんが、いまだに鼻の奥が乾燥することは

しょっちゅうです。

 

冬はもちろん、夏場でも鼻の奥が乾燥してピリピリ

傷むときがあるのです。そして鼻水が奥で固まって

鼻の奥の壁にこびりついているんですね。


今年の夏は朝起きたらいの一番に抗菌綿棒で

鼻の奥の掃除から始まります。

 

正直、洗顔と言う爽やかなケアから

朝の一日が始まる方が羨ましいです。


さて、鼻の奥が乾燥すると、粘膜が痛むのはもちろん

外部からの刺激による抵抗力も落ちるので、鼻の中を

潤す必要があります。

 

しかし、子供はそんなこと気が付きませんよね?

なので、ママであるあなたが子供さんの鼻の乾燥を

気にかける必要があるのです。

 

なぁに、特に神経質になる必要はありません。

 

生理的食塩水を作って、スプレー式の容器に詰め

子供の鼻の中をシュシュッと軽く潤してやればいいのだから。

 

もちろん、ハナノアといった市販の鼻うがいを

利用するのも良いかもしれませんね。

 

ただ、刺激が強い薬もあるので、できるだけ

ナチュラルなものを使うのがオススメです。