鼻づまりで眠れない子供に!睡眠30分前に飲ませたい鼻炎のお茶

鼻づまりで眠れない子供を持つママさんへ。ここでは、子供の鼻づまりが楽になるノンカフェインの鼻炎のお茶をご紹介します。

子供の鼻づまりが治りにくいのは?

子供の鼻づまりが年中起こっているなら、それは

通年制アレルギー性鼻炎かもしれません。

原因はダニアレルゲンです。

 

つまり、私がしっかり部屋を掃除していないから

子供の鼻づまりがなかなか治らないんですね。


薬のせいにしてごめんなさい。


ま、それはさておき

これから寝室と寝具の掃除は徹底しないといけませんね。

 

なにせ1日のうちでもっとも過ごす時間が長いのが寝室であり

布団の中ですから。ホコリやダニがたくさん潜む布団で寝てたら

そりゃ、呼吸器に悪いですよね?

 

確かに、私も布団の中に入った瞬間、ごっほんと咳払いを

するときがあります。毎日ベランダで天日干しし、布団を

叩いているはずなのにあんまり効果がないんですね。

 

調べてみると、天日干しって布団ケア効果が弱いらしいです。

お日様に布団をさらしてもダニが死なないんだって。

 

布団のホコリやダニを取り去るには布団掃除機で吸い取るのが

1番だそうですよ。なるほど、というわけで、レイコップという

布団掃除機を買いました。これで子供の鼻づまりも少しは楽になるかな。