鼻づまりで眠れない子供に!睡眠30分前に飲ませたい鼻炎のお茶

鼻づまりで眠れない子供を持つママさんへ。ここでは、子供の鼻づまりが楽になるノンカフェインの鼻炎のお茶をご紹介します。

子供に飲みやすい鼻炎に良いお茶とは?

ママさん、子供に飲みやすい鼻炎に良いお茶選びで

迷っていませんか?迷いますよね?

 

だって、

 

いま、鼻炎に良いお茶ってたくさんあるじゃないですか?

どれを選んでいいのか迷うと思うのよ。

 

でも私が飲み比べた感じだと、子供に飲みやすい鼻炎に

良いお茶はやっぱ「すーすー茶」でしたよ。


例えば、鼻炎に良いお茶の代表として挙げられるのは

シジュウム茶、柿の葉茶、ドクダミ茶などが

あると思います。

 

まぁ、ドクダミ茶は大人の私でも苦手なので子供には

おそらく無理だと思うの。他のシジュウム茶や柿の葉茶は

大人には美味しく飲めるけど、子供さんだとどうかなと

言う感じです。

 

やっぱ、小さな子供には甘い方が飲みやすいと思いました。

また、甜茶配合のすーすー茶だとその甘さを生かして

牛乳で割ったり、レモン汁を絞ったりして味を変えることも

できるんですね。仮に柿の葉茶やシジュウム茶に牛乳入れたら

すっごく不味いと思う。

 

その点、砂糖を入れた紅茶のように甘いすーすー茶なら

そのままでも、味を変えても楽しめるので超お勧めですね。

また、実感度もこれまた高いんだな。

 

さらにノンカフェインなので夜寝る前に子供に飲ませても

睡眠を妨害することもありません。

 

子供に飲みやすい鼻炎に良いお茶はすーすー茶で決まり!