鼻づまりで眠れない子供に!睡眠30分前に飲ませたい鼻炎のお茶

鼻づまりで眠れない子供を持つママさんへ。ここでは、子供の鼻づまりが楽になるノンカフェインの鼻炎のお茶をご紹介します。

子供にも口臭ってあるんですね。

最近家事やパートで忙しく、子供の目線で
会話をするのを怠っていました。

 

なので、子供の口臭に気付いてあげられなかったのです。

 

ある日、幼稚園の先生から「●●ちゃん、歯磨きさせていますか?」

という連絡を頂きました。


最初、ちゃんと歯磨きさせているし、子供から口臭って!?

思ったんですが、子供の口臭を確認してみると意外や意外。

 

子供って、大人と違い臭くならないというイメージが
ありましたが、意外と口臭がきついことにビックリ。


その時、はっと気づくことができたのです。

 

そうです。

うちの子は鼻が詰まってる時は口呼吸になっています。
そのせいで唾液が枯れて口臭が出やすくなっているんですね。

 

正直、早くに気付けてよかったです。

 

なぜなら、口呼吸ばかりしていると口臭だけでなく、
病気になったりする可能性もあるからです。

 

なので、早速その日から子供の口臭対策を始めました。

甜茶入りのキャンディを子供に与え、口の中に唾液が

増えるようにしました。唾液があれば口臭も防げますよね?